はたして、リーダーは…。

  • 2012.03.07 Wednesday
  • 09:07
我が家のメンバーの序列は年功ではない(…と思う)

心優しいランは、チビッ子達がどんなおいたをしても
絶対、唸ったり威嚇したりしない




ソファーやヒーターの前で寝転んでいる時
必ず誰かを腹の上に乗っけている
みんなランが好きハート






とりあえず頭数分用意してあるハウス

「ハウス!」の号令に
レオも秋も、ランのハウスに入っていく








↑メンバーの中で一番の問題児の、秋

今まで噛んだ人
ダンナと、私、私の実兄、ダンナの義弟、散歩途中に近寄って来られた犬好きなご婦人

下校途中の小学生が
「わぁー、ダックスー、可愛いードキドキ小
なんて近づいて来る度、私はハラハラ汗

秋なんかより100倍優しいランは
「あの大きいの怖い」
と、言われてしまう…ハート割れ



こんなに優しい瞳をした美人さんなのに(1年程前の写真です)





 男子組(レオ&海)はいつも、くっつきもっつき
海はレオに甘えたい放題



どちらもリーダーの風格皆無と言えよう…






勝て!勝て!カープ!!

  • 2012.03.17 Saturday
  • 22:50
ほー
江草来たんかー



松山は調子ええし
今日 丸は2ラン打ったし
新人外国人ニックは、今日もホームラン打ったし
じゃが、9回でボコボコ打たれて逆転負けするんよのぉ
…カープらしいんじゃが…落ち込み

今年はAクラス入りできるかのぅ
開幕が待ちどぉしぃーわ
キラキラ野球



、と、レオ君が思っているかは…

変わらない日々

  • 2012.04.16 Monday
  • 00:02
すっかり春の陽気になり 
我が家の冬枯れした花壇にも 
たくさんの草花の苗を植えました 


葉ボタンを 
ネメシアメロウに植え替え 





アベリアとコニファーの間に 
アイビーゼラニウム 




霜で枯れてしまったマーガレットを 
ロベリアに 




ヒューケラ
ヒポエステス
それと、タイム
ちゃんと根付いてくれるといいな




クローバーとタイムの寄せ植え

どちらも丈夫な植物なので
水さえ切らさなければ
私でも枯らさず育てられそう





門柱の上に秋ちゃんのピアトリー

シクラメンが枯れたので
今度は
シュガーバインを背負わせました




午前中いっぱい庭で土いじりをしたので
さすがに腰にきました



クローバー   チューリップ   クローバー   チューリップ   クローバー




天気がとても良かったので
午後からはみんなで
ランに逢いに行くことにしました

逢いに行く、とは言っても
別れた場所であり
そこにランが居るわけでは
ないのですが…



着いたよ、
ちょっと暑いね
続きを読む >>

君といつまでも♪

  • 2012.05.10 Thursday
  • 22:15



マイクふたりを〜 ゆ〜う闇が〜

つぅつむ〜 こぉの窓辺に〜譜面


 


 
明日もぉ〜 す〜ばらしぃ〜

しあわせぇ〜が 来るだろぉ〜譜面


 


 
き〜みのぉ〜 瞳はぁ〜 ほ〜しとぉ〜 輝きぃ〜譜面


 


 
恋するぅ〜 この胸はぁ〜 


炎とぉ〜 燃えているぅ〜譜面


 


 
大空ぁ〜 染めていくぅ〜 夕陽ぃ〜 色あせてもぉ〜譜面


 


 
ふたりの〜 心は〜 変わらな〜い譜面


 


 
い〜つ までもぉ〜譜面


 




 
『幸せだなぁ……キラキラ


 


 
『僕は君といる時が 一番幸せなんだ…ドキドキ小


 






 
女の子「…あんたたち どんな関係?」
 






 

休日・ワンとの日常

  • 2012.07.09 Monday
  • 23:37
久しぶりの更新になってしまいました 


今日は梅雨の中休み 

主人を送り出し朝一から 

雑草だらけになってしまった庭と 

格闘しました 


草抜きは結構好きで

やり始めると黙々と夢中になってしまいます





植えっぱなしにしていたタイムに

予想を外す可憐な花が付きました


えらいね

雑草の如く、逞しく

我が家で生き延びていく

基本をちゃんとわかってるね、タイム君




 
クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー




  
以前から気になっていた

我が家の2ダックスの歩き方




レオと秋は歩き方が違います



右前足・右後足が揃って同時に出る秋

右前足・左後足を出して歩くレオ





お尻を左右に揺らしながら

大トカゲのようにドスドスと

我が家では一番男らしくガニ股で歩く 秋



わずかに上下に動きながら

耳をかわいくパタパタさせ

真っ直ぐな姿勢で歩く レオ


先祖が違うの?



はたしてどちらが本来の歩き方なのかな







月    月    月    月    月





40を目前にして

草野球のチームに所属している主人


昨日の試合で

スタメンを外されてしまったのを苦に

身体を絞る!

と、帰宅後ランニングと素振りを100回すると決めたそうで…





でも…

晩酌と大食いは、このあと日が変わるまで

3ワンのギャラリーと共に続くのです



メタボリックなその腹は

不滅だね








チューリップ    帽子    みかん    雪    木




懐かしい写真がありましたので

紹介させてくださいね



一昨年の冬の写真です




秋海家のワン達と、娘のワンと、娘のダンナ君


娘が里帰りしてくると

もれなく2ワンのふろくが付いて来て

ワンだらけです


秋はこの娘のダンナ君が大好きで

普段では有り得ない『乙女』に変身します


なぜかワンに好かれるダンナ君なのでした

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

自己紹介

script*KT*
アクセスカウンター

nihon burogumura

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM