乳歯

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 09:30
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ

 レオは  
もうすぐ5歳  
人間なら35歳位らしい  

もともとは
当時アパート暮らしをしていた娘が飼い始めた仔犬だったのを 
「きゃんきゃん鳴いて大家さんに見つかりそう
お母さん、面倒見て!」
と、無責任にも押し付けてきたのがきっかけで
我が家にやってきました   

最初は
冗談じゃないわ!
と、思いましたが
朗らかで優しいレオは
すぐに我が家のなくてはならない存在になりました

その後
飼い主(秋海)の都合により
どんどん兄弟が増え
いつのまに4ワン兄弟の
長男に!

しかし
長男とは名ばかり 

ワンワン要求吠え ナンバー・1 
甘えん坊 ナンバー・1 
盗み食い ナンバー・1 
散歩中「ダッコして!」ナンバー・1 
呼んでも来ない ナンバー・1 
                                          〜etc...
どんだけ手ぇかかるんじゃ!
カッコ悪ィな!

…でも実は
そんなレオには
そうなってしまう
一つの原因があるのです 

それは、これ!

犬歯の乳歯が1本残ってる!
きっとこれが
レオが大人になれない原因です(←嘘)

これさえなくなれば
レオはもっとおりこうさんになれるはず(←疑)
ね!レオ君!

獣医さんに相談したら
『歯石もついてきているので
歯石取りと一緒に抜歯しましょうね』
そうでしょう、そうでしょう♪

と言う事で
この乳歯を抜いて
晴れてカッコイイお兄さんになる事に!(←誤)


しかし
歯石取り&抜歯といえど
あなどってはいけません
まさかの全身麻酔での施術なのですから…

でも
乳歯と永久歯の密着した間に
汚れがいっぱい溜まって不衛生です

だからレオ君!
頑張ろうね!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

自己紹介

script*KT*
アクセスカウンター

nihon burogumura

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM