スポンサーサイト

  • 2017.06.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    犬用カウチをDIY

    • 2017.01.02 Monday
    • 00:00

     

     

     

     

    『異食』を

    卒業できない鈴

     

    秋海

     

    公園の

    『どんぐりビュッフェ』は

    まだ良い方

     

    石…

     

    観葉植物の

    植木鉢に

    飾っていた

    ウッドチップは

    ひとつ残らず完食

     

    秋海

     

     

     

     

    ケージの中の敷物は

    噛み千切り

     

    秋海 異食

     

     

     

     

    ウッドデッキ製作での

    余った木材も

    いつの間に…

     

    秋海 異食

     

     

     

     

    デスクチェアーのスポンジを

    ほじくり

     

    秋海 異食

     

    食べる

     

    秋海 異食

     

     

     

    そんな調子で

    居間のソファーも

    鈴が

    2台目を

    ボロボロにし

    ついこの前

    粗大ゴミとして

    処分

     

    10月に

    子宮摘出の

    手術を受け

    2ヶ月間の

    療養中だった私

     

    しんどい時

    横になる

    ソファーが欲しいな

    とは思いはしても

    何万円もするものを

    数ヶ月で

    鈴に食べられて

    しまうのは

    誠に遺憾である…

     

    そこで

    パレットに脚を付けただけの

    なんちゃってベッドを

    作ったのですが

     

    秋海

     

    犬達が占拠し

    私が横になる余地なし

     

     

    でも

    こうして

    犬達が

    寛いでるのを

    見ていると

    やっぱり

    ソファーが欲しいよね…

     

    て事で!

     

    『犬用カウチを作ろう!』

     

     

     

     

    さっそく

    ホームセンターで

    材料の買い出し

     

    SPF材

    2×4  6フィート 7本

    2×6  6フィート 1本

     

    ソファーDIY

     

    この度は

    ホームセンターの

    カットサービスを利用し

    (ワンカット30円)

    希望のサイズに

    あらかた

    カットしてもらった為

    すぐに組立作業へ!

     

    まず

    2×4材で枠作り

     

    ソファーDIY

     

     

     

     

    後ろの脚は

    2×6材

     

    斜めにカット

     

    ソファーDIY

     

     

     

     

    脚をビス留め

     

    ソファDIY

     

     

     

     

    ひじ掛けを加工

     

    ソファDIY

     

     

     

     

    後ろ足に

    欠きこみを作り

     

    ソファDIY

     

     

     

     

    ひじ掛けを

     

    ソファDIY

     

     

     

     

    乗っけて

     

    ソファDIY

     

     

     

     

    全貌が

    見えてきました

     

    ソファDIY

     

     

     

     

    背もたれと

    床面に

    補強の板を付け

     

    ソファDIY

     

     

    ステイン塗料を塗り

    出来上がり〜

     

     

     

    後は

    アルミシートで包んだ

    コンパネを載せ

     

    ソファDIY

     

     

     

     

     

    その上に

    シングルサイズの

    低反発マットレスを

    敷いてみましたが

     

    ソファDIY

     

     

    ちょっと

    サイズが大きく

    はみ出てしまったので

     

    ソファDIY

     

     

     

     

     

    ハサミで10cm程

     

     

    ジャキジャキ…

     

     

     

     

     

    ほ〜ら

    『みんなで一緒にお昼寝カウチ』

    出来たー

     

    ソファーDIY

     

     

     

     

    制作場所から

    居間に移動

     

     

    あははー

     

    6匹が喜んでくれたので

    作った甲斐が

    あったねー

     

    ソファーDIY

     

     

    こうして

    私の年越しは

    DIYに終わり

    DIYに始まりました〜

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

    お買い物記録

     

    SPF材

    2×4  6フィート @348×7本 2.436円 

    2×6  6フィート @950×1本  950円

     

    合板(コンパネ) @1.380   1.380円

     

     

     

     

     

     

     

    アクセスありがとうございます

    みんな元気です!


    にほんブログ村

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.06.11 Sunday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      もくままさんへ

      ご無沙汰しちゃってすみません
      ブログ、ちょっと放置してました
      昨年秋に手術しまして2ヶ月の静養の後
      元旦から仕事復帰いたしましたが体調が思わしくなく
      のろのろと最低限の生活をしていました

      もう3月中旬になろうとしてますわ
      もくままさんの「月一ブロガー」の上手を行っちゃいました
      公園の桜のつぼみがほんのちょっと大きくなってきてまが
      今年も宜しくお願いします

      フクくんもデストロイヤーですか
      うちの鈴は確かもう4歳ですが
      いまだに物を破壊してくれます
      破壊だけではなく食べるから目を離せません

      この度のカウチはDIYと言うのも恥ずかしいくらい簡単で…
      お近くでしたら、ちょちょいのチョイ、と
      もくまま家に一台進呈さし上げますよ〜

      • 秋海
      • 2017/03/09 2:11 PM
      こんばんわ〜
      すっかりごぶさたでございました。
      もう2月になろうとしている今頃ですが
      今年もよろしくお願いします。


      やってますねえ DIY
      構想だけで満足してしまうあたし
      秋海さんに関心してしまいます。
      できればうちのも作って欲しいくらい

      うちのハイパーフクってば
      すでにソファーに大きな穴ほって
      粗大ゴミ行きでございましたよ
      ははは・・・
      • もくまま
      • 2017/01/30 6:33 PM
      Shinoママさんへ

      今年もどうぞよろしくお願いします〜

      年賀状…
      あの一枚を撮るのに何枚撮ったか…
      ははは…

      やりたい事はいっぱいあるのよ
      玄関の床がフワフワしてて隊長が踏ん付けて穴開けないうちに
      フローリングを張り直したいし
      玄関の照明も可愛いのに替えたいし
      パーゴラも途中でほったらかしだし
      なんせ古い家なんで
      リノベーションどころ満載なのよ
      しかし以前の様に、夢中で根を詰めると後日ツケが回って来て
      老体がギシギシ悲鳴を上げるので
      以前より増して工期が遅滞しております

      でね、
      犬用カウチね
      製作5日目にして、バカ犬が
      ひじ掛けを噛んでガジガジにしてくれてね
      我が家に季節外れのカミナリが
      ドッカンドッカン落ちたのはゆーまでもありません

      • 秋海
      • 2017/01/18 1:37 AM
      エル母さんへ

      ご無沙汰してます
      お元気でしたか?
      介護のお仕事続けてますか?

      エルちゃんてんかんを起こしたのですか…
      古い話になりますが、私が子供だった頃飼ってた犬が
      散歩の途中で急に倒れ、苦しそうに四肢をバタつかせ
      1分程でおさまり起き上がって歩き出す…
      って子がいました
      小学生だった私は
      散歩が楽しくって興奮して過呼吸の様な状態なのかと
      あまり気にしていませんでした
      大人になり、あれはフィラリアだったのかも?
      (当時は外飼いが普通でしたがフィラリアの予防など無い時代でした)と思っていましたが
      若い頃から老衰で亡くなるまで続いていたので
      今思うとフィラリアではなくてんかんだったのかもしれません
      病気の事をよく理解しうまく付き合っていくのが最善なのでしょうね
      エル母さん、頑張ってください

      エルちゃんセラピー犬目指してるんですか!
      イエローラブは顔が穏やかで温和を絵に描いたようで
      セラピー犬にはうってつけですよネ
      うちの鈴は余程の犬好きでない限り『可愛い』とは
      言ってもらえませんよー(泣)
      子供は怯え逃げますもん
      ま、いまだに落ち着きのない鈴は素質ゼロですけどねー…
      てんかんに負けずこれからも頑張ってください

      今年もどうぞ宜しく〜!

      PS.縁台作れれば十分!何だって作れますよ!
      • 秋海
      • 2017/01/18 1:01 AM
      紹介


      言霊百神
      • コトタマ
      • 2017/01/16 1:56 AM
      明けましておめでとうございます〜
      今年も仲良くしてくださいね〜
      年賀状もいただきましてありがとうございます
      みんな良い子で並んでたけど、やっぱりさすがセンター!
      海くんの顔がほのぼのしたわ〜〜*><*

      ついに家具までDIYですか〜(笑)
      しかも1人+5匹乗ってもいい感じ!
      犬用なんて勿体ない
      ワタシも一緒に戯れたいわ〜〜(萌)
      スズちゃんまさか母さんのDIY衝動見越してたのかな〜*><*
      • Shinoママ
      • 2017/01/05 1:31 PM
      秋海さん、明けましておめでとうございます。そして、とてもご無沙汰しております。

      昨年は手術、無事成功して良かったですね。お腹の中でが落ち着くまでは
      無理しないでくださいね。
      そして、ふーちゃんもママピッピッになり、他にもたくさんたくさん変化があったんですね。
      我が家も昨年、4月から子供ふたりが就職で、家を出ました。
      そして、今年の2月頃にもうひとワンコを里親さんで迎えようと考えていたやさきにエルが大きなてんかん発作をお越し
      服薬開始となり、お預けとなりました。
      おまけにセラピードッグとしてのトレーニングも始めていたのですが
      それも、ドクターストップで、私だけが
      続きを受けることになったり。
      まあ、人生とは思い通りにはいかないもので……
      それでも、笑えているので、<良し!>としています。

      秋海さん、本当に何でも作っちゃうんですねー。
      感動です♪♪♪

      縁台くらいなら
      私も作れるけど、ソファーって!!!

      すごすぎ。

      久々なので、長いコメントで
      ごめんなさい。

      今年もよろしくお願いします。
      • エル母
      • 2017/01/03 6:47 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      自己紹介

      script*KT*
      アクセスカウンター

      nihon burogumura

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM